東八(とうはち) 人形町店のおすすめランチメニュー

URLをコピーする
URLをコピーしました!
スポンサーリンク

「今日は唐揚げが食べたい!」というときに特におすすめなのが、人形町にある「東八(とうはち)」のランチです!

普段、夜は「おでん屋」をやっているこちらのお店では、ランチも食べることができて、地元の人や、近くで働くサラリーマン、OLの方にも人気のお店です。

何度食べても飽きの来ない、東八のランチメニューを皆さんにぜひおすすめしたいので、感想などをお伝えしていきたいと思います!

目次

おすすめのランチメニューと感想

ボリューム満点な「唐揚げ定食」です。

料金は1,000円以下で食べられるので、リーズナブルにお腹いっぱい食べたいと思っている人には、とってもお得に食べられます。

東八 唐揚げ定食

人形町では他にも唐揚げを食べられるお店はありますが、東八(とうはち)の唐揚げ定食はボリューム満点でおすすめです。

わたしが気に入った点は唐揚げが柔らかく美味しかったのはもちろんですが、他にも、

  • ご飯大盛無料
  • お味噌汁付き
  • キャベツ付き
  • マカロニサラダ付き

と、定食を頼むと一緒に付いてくるメニューも豪勢でまた来たくなるポイントです♪

見た目もボリュームも満足できるし、野菜もいっぱい取れるので、男性にも女性にもとてもおすすめできるランチメニューです♪

唐揚げだけではなく、サラダもしっかり食べられてるので、バランスのいい食事がとれます♪1人暮らしをしている人には嬉し内容ですね♪

その他のランチメニュー

東八 鳥わさ丼

この鶏わさ丼も1,000円以下で食べられるので、とってもリーズナブルです♪

鶏わさ丼は新鮮な鶏肉を軽く表面をあぶった、鶏肉のうまみをそのまま食べることができます!

食べ方は至ってシンプルで、丼ぶりにのっているワサビを自分の好みの分だけ鳥刺しにのせて頂きます。

それだけでもしっかり味付けがされているので美味しくいただけますが、醤油を足して食べるとまた違った味を楽しむことができるので、「食べてる途中で味を変えてみたい」という方は、試してみて下さいね♪

鶏わさ丼には、唐揚げも3つ付いてくるので、「唐揚げも食べたい!」という人にもおすすめです!

お店の口コミ

2Fもあって席はかなり広いです。結構遅い時間ですが、満席。 近所のサラリーマンっぽい方々のたまり場になっていました。 それにしても、値段が安い!驚きのやすさです。 頼んだのは、エイヒレ。炙り明太子。アジフライと居酒屋定番メニュー系です。 おでん屋さんなので、おでんを頼むべきなんでしょうが、おでんは食べなかったので次回行く機会があればおでんを食べてみたいと思います。

東八のランチの特徴は、ボリュームと豊富なセットメニューですね。僕が今まで食べたことがあるメニューは、とりわさ丼ぶり&鶏の唐揚げ(980円)、肉豆腐定食(柚ポン酢)&鶏唐揚げ(980円)、まぐろ丼ぶり&鶏の唐揚げ(980円)、煮込みハンバーグ&鶏唐揚げ(980円)、本日の焼き魚(まぐろのハラス)&チャーシュエック(1180円)、おでん&メンチカツ(880円)の6種類です。どれも美味しく、週に1回は通うようになりました。

・参考サイト:retty

店舗情報

・店名:東八人形町店

・住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目2−11

・最寄り駅:東京メトロ半蔵門線  水天宮前駅 徒歩4分(250m)/東京メトロ日比谷線  人形町駅 徒歩4分(300m)

・営業時間:11:00~23:00

・電話番号:03-3666-9553

<混み具合>

12時すぎに行ったときには待つことなく入店することができました。

また、店員さんに聞いたところ時間帯によっては混むことはあるけど、入店に待つようなことはほとんどないそうです。確実に待たずにランチを食べたいなら12時前に入店するのがおすすめです。

<お店の雰囲気>

テーブル席とお座敷があります。

清潔感のあるテーブル席は広々としていて、隣に他のお客さんがいても気になりません。

夜はおでんが食べられる居酒屋をやっているので、居酒屋の雰囲気を楽しみながらランチを頂けます。

<接客>

女性のスタッフが多く、とても丁寧な接客でした。

どの店員さんも元気で明るい接客をしてくれます。

料理が出てくる時間が早いので、サッと食べて仕事場に戻る必要がある人などには好条件です。

<味>

目当ての「唐揚げ定食」はとっても柔らかく美味しかったです!

唐揚げは注文してから揚げる本格派メニューなので、外はパリっと、中はジューシーに頂けます。

また、マヨネーズをお好みでつけて食べることができるので、味に変化をつけなが食べることもできるものポイントです♪

定食についてくるマカロニサラダや、お味噌汁も「実家の味」を思い出させてくれる安定した味付けになっています。

▼まとめ

ボリューム満点なのに、とってもリーズナブルな「東八(とうはち)」

お昼からがっつりと唐揚げを食べたいという方は是非一度足を運んでみてくださいね♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる