馬舌屋(ばたんや) 小伝馬町店のおすすめランチメニューは「カツオたたき」

URLをコピーする
URLをコピーしました!
スポンサーリンク

「カツオのたたき」が大好きなわたし。

馬舌屋(ばたんや) 小伝馬町店のランチメニューにある「カツオのたたき」が美味しいという噂を聞きつけて、実際に食べに行ってみました。

馬舌屋(ばたんや) 小伝馬町店ではテイクアウトのお弁当の販売もやっているようで、店内に入ると「あぐー豚塩麹炭火焼丼」がとてもき気になりました!炭火で焼き上げた香りが食欲をそそりますね!

今回はお弁当ではなくて、「カツオのたたき」を食べに。

途中お弁当の誘惑とも戦いながら、ようやく食べることができました!ww

目次

おすすめのランチメニュー

カツオのたたき

見るからに鮮度抜群の「カツオのたたき」!

また、とてもキレイに盛り付けされていてコックさんの仕事の丁寧さが一目でわかりますね。

とろろ

カツオのたたきと一緒に運ばれてきたのがこちらの「とろろ」

カツオのたたきとと一緒に食べるのもおすすめですが、やっぱりご飯に掛けて食べるとご飯が進みますよね♪

ご飯は「白米」と「五穀米」のどちらかを選ぶことができます。

あかり

ご飯の大盛りも無料なのが嬉しいポイントです♪

豆ねこ

ランチではドリンクも1杯サービスになるよ♪

他にも、わたしのおすすめのランチメニューは「とんかつ定食」もおすすめです♪

とんかつはコーンを食べて育った豚を使用しているというこだわりよう。

とんかつ

他にも魚を使った料理などもあるので、毎日通っても飽きませんね♪

お店の口コミ

https://twitter.com/akalight8/status/1383078339322126338

ランチメニュー(写真無いです、すみません)はけっこう種類が豊富ですが、私は 桜肉すき焼き定食 に決めています。周囲を見渡しても、三分の一位の方が召し上がっていたので、人気のメニューのようです。
注文時に、すき焼きの味を醤油ベースにするか味噌ベースにするか、ご飯は白米か玄米か聞かれます。私は、味噌/白米 をチョイス。大盛はサービスとのことだったので、大盛 でお願いしました。

ぐつぐつ状態ですきやき定食が来ました!おいしそ~♪
すきやき定食には前掛けエプロンがつくそうです。
猫舌のボクにはつよ~い味方の生卵と絡めて、桜肉いただきま~す!
白菜、キャベツ、長ネギ、玉ねぎ、豆腐、おうどんに、春菊も入って良い味付けです。
日本人が大好きなしょうゆとみりんの味、ごはんが進みますね!

食後のコーヒーを進められたので、一杯いただきました。
コスパ良いですね。
機会があれば他のメニューもいただいてみましょう。
ごちそうさまでした。

店舗情報

・店名:馬舌屋(ばたんや) 小伝馬町店

・住所:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町12−5 小伝馬町KDKビル6F

・最寄り駅:地下鉄日比谷線小伝馬町駅 1番出口 徒歩30秒

・営業時間:11:30~22:00

・電話番号:050-5590-6000

<混み具合>

早い時間に行かないとOLさんやサラリーマンで混むことがあるということで、12時前にお店についたけどスムーズに入店できました。店内は広々していて、入店時には検温をしたりと、しっかり感染対策がされています。

<お店の雰囲気>

テーブル席とカウンターがあります。落ち着いた店内の雰囲気で食べるランチは少し優雅な気分♪

とてもオシャレな店内の雰囲気は、友達についつい紹介したくなってしまうほど♪

<接客>

とても丁寧な接客でした。ランチタイムはドリンクがサービスで付いてきます。薬味が追加で欲しいとお願いすると、嫌な顔を一つせず、対応してくれました。

<味>

目当ての「カツオのたたき」はとっても美味しかったです!うえにのってるオニオンフライがアクセントになっていて、他のお店では味わえない一品です。小鉢で突いてくる「とろろ」もご飯が進みます♪白米と五穀米を選べるのも嬉しいポイントです。

あかり

近くによったら、是非一度食べてみてくださいね♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる