ブレイキングダウンのヒロトは何者?正体は母親想いの実力者!

2023年2月19日開催のブレイキングダウン7。

毎回話題となるオーディションの中で、今回もまた、次期有力選手が続々と発掘されていっていますね。

その中の1人、ヒロトさん。

選手としての強さも必見ですが、ご自身にまつわるエピソードでも世間をにぎわせています。

今回はそんなヒロトさんについて、調査してみました!

目次

ブレイキングダウンのヒロトは何者?Wikiプロフ


引用:YouTube

  • 氏名:外枦保尋斗(ソトヘボ ヒロト)
  • 生年月日:2000年1月5日
  • 年齢:23歳(2023年1月18日現在)
  • 出身:宮崎県都城市(神奈川県在住)
  • 身長:177~178㎝(本人談)
  • 体重:73~74㎏(本人談)
  • 職業:解体現場作業員(アルバイト)

外枦保という、あまり馴染みのない姓をお持ちですね。

これは出身である宮崎県都城市周辺の姓で、全国で100名ちょっとの希少な名字。

刺青が目を引きますが素直な話し方や、謙虚で礼儀正しい態度に人の良さが滲み出ていますよね。

ご家族のエピソード含め、なんだか応援したくなってしまう、そんな魅力があるヒロトさんでした。

先日の誕生日には、こんなツイートも残していますね。

ブレイキングダウン本戦はもうすぐです。

ブレイキングダウンのヒロトの家族構成は?


引用:YouTube

幼少期に育ててもらった祖母については、すでに亡くなっていることをお話ししていますね。

祖父・お母さん・妹の存在が、これまで語られています。

妹は幼少期からお母さんと一緒に暮らしていたため、接点は少ないものの実の妹であるとのこと。

両親が離婚していることで、血の繋がらない兄弟も居るというお話ですが、こちらは詳細不明でした。

ヒロトさんはお父さんについては触れていませんね。

もしかすると1度も会ったことがない、あるいは幼少期以来会っていない可能性も考えられるでしょうか。

なお、お母さんについては、現在は北海道の刑務所に収監されていることが最近、判明した模様です。

オーディション参加時は、どこの刑務所に居るかもわからないというお話でした。

一歩、再会に近付いたと言えるのではないでしょうか。

ブレイキングダウンのヒロトの母親は薬物依存!


引用:YouTube

やや複雑な家庭環境で育ったヒロトさん。

実はお母さんは薬物依存で、刑務所生活を送っていることが明かされています。

生まれた頃にはすでに両親は離婚しており、宮崎で祖父母によって育てられたヒロトさん。

一旦は同居することになるも、お母さんに新しい男が出来たため再び別々の生活へ。

ところが、18歳で再び共に生活を始めた頃には、すでにお母さんは薬物依存に陥っていたようです。

見るに見かねたヒロトさんが通報し、お母さんを逮捕してもらうという、苦渋の選択をしなければなりませんでした。

捕まってしまえば、薬物から離れられるだろう。

ヒロトさんはそんな思いで決断をしたのですね。

ところが、わずか数年の後、お母さんは再び薬物使用で逮捕されてしまいます。

この経験がきっかけとなり、ヒロトさんは自分が何とかしなければと思い立ち、ブレイキングダウンに参戦を決意。

親子でどん底の人生を這い上がりたい、と力強く宣言をしました。

こうした境遇には、瓜田純士さんやバン仲村さんなど、他の参加者も気遣いをする様子が見られましたね。

ブレイキングダウンのヒロトは野球部出身!


引用:YouTube

朝倉未来さんを相手にミット打ちを行った際、強烈な打撃を繰り出すヒロトさんにスポーツ経験を尋ねました。

ヒロトさんは、幼少期から怪我をして辞めるまで、野球少年だったようです。

小学生時代には、交流戦で台湾のチームと試合をした際に、ピッチャーを務めた経験もあるとのこと。

肘を怪我してしまい、野球自体は辞めてしまっていますが、現在はサーフィンにも打ち込んでいるようです。

ヒロトさんは「スポーツしか出来ない」と発言していたことがあり、運動神経に大きな自信があるみたいですね。

本気で鍛えたら、プロ格闘家としてでも通用しそうなポテンシャルを、朝倉未来さんも認めています。

ブレイキングダウンのヒロトは格闘家に転身する?

これまでのところ、アマチュアのキックボクサーとして試合に出たこともあるというヒロトさん。

8試合以上をこなし、負けなしの強さだったのだそうです。

ブレイキングダウンのオーディションではKO負けを喫したものの、積極果敢な姿勢で会場を沸かせました。

そんなヒロトさんは、今後格闘家に転身する可能性がるかもしれません。

朝倉未来さんのYoutubeチャンネルに出演した時に、そんな匂わせもありました!

Youtubeで朝倉未来とスパーリング!


引用:YouTube

オーディションの後、朝倉未来さんがヒロトさんを招き対談がてらにスパーリングを実施。

お互いのYouTubeチャンネルで動画が公開された中での1コマ。

百戦錬磨の朝倉未来さんが相手ですので、流石にヒロトさんは劣勢の様子でした。

しかし、朝倉未来さんはヒロトさんの打撃の強さを高く評価するコメントを連発。

ヒロトさん自身も「総合格闘技含めて興味がある」と発言していました。

今後はプロを目指した活動が本格的に始まるかもしれませんね!

ブレイキングダウン7のヒロトの対戦相手は東大生!


引用:YouTube

オーディションの際、SATORUさんとの睨み合いで話題となった東大生こと、有井皓太郎さんとの対戦が決定。

ただこの有井皓太郎さん、東大相撲部の主将という肩書でしたが、どうやら別に主将が居ることが発覚しました。

オーディションの通過を狙って、多少経歴を盛っていたようですね。

しかし、目立たないことには本戦出場は叶いません。

話題は作りましたし、自身のブランディングには完全に成功しています。

朝倉未来さんもエンタメとしては面白いと評価しており、今回の本戦出場をつかみ取ったわけですね。

従来のブレイキングダウンには不在だったインテリ枠。

果たして、実戦での実力はどれほどのものなのか。

正体不明な存在であるだけに、試合結果が楽しみなカードの1つと期待が高まりますね!

こちらもまた、試合と同じくらいに楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次