ブレイキングダウンてるの年齢は?強さの理由は元ヤンキーだから?

格闘家の安保瑠輝也さんのユーチューブチャンネルメンバーてるさん。

ブレイキングダウン4から出場しており、知名度が高くなってきています。

格闘技初心者であるにも関わらず、プロの選手相手にも勝つてるさん。

その強さの秘訣は若さだけではなく、元ヤンキーだからという噂も!

確かに、毎回試合相手とはバチバチの関係になることが多く見られます!

そんなてるさんについて、徹底調査してみました!

目次

ブレイキングダウンてるの年齢や出身は?

気になるてるさんの年齢ですが、現在29歳(2022年11月現在)であることが判明しました。

名前:てる
本名:あまだてるまさ
年齢:29歳(2022年11月現在)
生年月日:1992年12月17日
身長:170cm
体重:80kg前後
血液型:O型
出身地:大阪府堺市
職業:バー経営・YouTuber

また、てるさんの出身地は大阪府堺市であることが判明しました。

てるさんは、大阪府のbarPeasmile(ピーススマイル)でオーナーをしています。

また、格闘家である安保瑠輝也さんのユーチューブのメンバーとしても活動中です。

ブレイキングダウンをきっかけに、一気に知名度が高くなっています!

バーを経営しながら、最近は自身のユーチューブチャンネルも更新しているため忙しい毎日を送っているようです。

ブレイキングダウンてるの過去の対戦相手は?

てるさんは、ブレイキングダウン4から連続出場しています。

驚くことに素人ながらその対戦成績は、何と3連勝!

豆ねこ

なんでそんなに強いんだよ

いくら若くて昔やんちゃしていたとしても、さすがにこの強さは以上ですよね!

格闘技のセンスがブレイキングダウンによって発覚したという感じでしょうか?

実際に過去の試合3つを見ていきましょう!

第4回大会vsへずまりゅう

まず、第4回大会はへずまりゅうさんと戦っています。

対戦相手のへずまりゅうさんは、180cmで体重は128kg。

体格差も50kgほどあり、レスリングの経験のあるへずまりゅうさんは強敵でした!

試合が始まると、格闘技経験はないてるさんがへずまりゅうさんを圧倒。

てるさんは、試合の主導権を握り圧勝となりました。

第5回大会vs細川貴之

第5回大会では、元プロ選手で世界大会3位の実力を誇る細川貴之さんとの対戦が決まりました。

てるさんは、細川貴之さん相手に好戦。

格闘技未経験ながら、確実に実力を発揮して5-0の判定勝ちを掴み取りました!

まさに、ブレイキングダウンドリームです。

第6回大会vs佐々木大

第6回大会は、兼ねてより試合を懇願していた朝倉未来チャンネルのメンバーである佐々木さんとの試合が決定しました。

試合は、ブレイキングダウン初の延長戦へと突入。

30秒間の延長の試合を制したのは、てるさんでした!

はるか

感動的な試合でした!

結果は、5-0の判定勝ちでてるさんが勝者に!

今後はてるさんの連勝記録を伸ばせるかも注目の点です。

ブレイキングダウンてるは元ヤン?対戦相手とはバチバチ!

そんなブレイキングダウンのてるさんですが、毎回オーディションでは乱闘騒ぎに。

格闘技素人ながらここまでの強さがあると、その理由が知りたくなりますよね!

今までに出場したときの言動からすると、元ヤンキーだったのでは?という噂も。

確かにこれだけの強さは普通の生活では身に着けられないですよね!

豆ねこ

まわりが凄すぎてあんまり記憶にないような…

今回はそんなてるさんが元ヤンキーだと思われる言動をまとめてみました!

ブレイキングダウンてるとへずまりゅうの乱闘でバチバチ!

てるさんとへずまりゅうさんは、ブレイキングダウン4で対戦。

オーディションの時点から、へずまりゅうさんの態度が気に入らなく乱闘をしかけるてるさん。

髪の毛を掴み、周囲を巻き込む大乱闘となってしまいました。

その場で朝倉未来さんによって、試合が決定となります。

試合決定後もへずまりゅうさんがてるさんに握手を求めますが蹴りで拒否。

てるさんはへずまりゅうさんに対して嫌悪感を示していました。

豆ねこ

完全にヤンキーでしかない…

とはいえ、試合後には控室ですぐにコラボ動画を撮影するなど、仲の良い姿が見ることができました。

オーディションから闘争心をむき出しにしていたのは、パフォーマンスだったみたいですね!

ブレイキングダウンてるは細川貴之とバチバチで仲悪い?

次にブレイキングダウン5で対戦したのは、元プロ格闘家で世界3位の成績をもつ細川貴之さん。

てるさんは素人ではありますが、プロ選手に自分がどこまで通用するのか試したいと提案。

細川貴之さんは、この試合の申し込みを快諾して試合が決定となりました。

謙虚な姿勢で煽る様子も無かったので、とてもスポーツマンシップも感じられたてるさん。

しかし、前日の記者会見ではバチバチの煽り合戦となってしまいます。

はるか

やっぱりヤンキーじゃん!

とはいえ、勝ったことで相手をけなすようなことはせず、敬意を示すてるさん。

試合後には細川貴之さんとYoutubeでコラボしています。

細川貴之さんが怒っているということで動画の中で謝罪するシーンも!

二人仲良くお酒を飲みながら試合の思い出を語り合っていました!

試合ではバチバチの関係でしたが、終わった後に仲の良い姿が見れるのは微笑ましい限りですね。

豆ねこ

結局いい人なんだな!

ブレイキングダウンてると佐々木大は今もバチバチ?

てるさんは、ブレイキングダウン6で朝倉未来チャンネルのメンバーである佐々木さんと対戦しています。

朝倉未来さんから、佐々木さんと戦ったら面白いのではないかとずっと言われていたため、念願の試合カード決定となりました。

しかし、てるさんと佐々木さんの試合は1分間で結果が決まらず初の延長戦に!

延長戦は判定勝ちで5-0となりてるさんが圧勝という結果。

試合後は同じくYoutubeでコラボか?と思われましたが、今回は実現しませんでした。

豆ねこ

これはまだバチバチの可能性…?

延長戦に入ってからは、佐々木さんの体力が限界になってしまったような展開。

特にトラブルは無かったのですが、単純に佐々木君が負けず嫌いなのかもしれませんね!

その後も朝倉未来さんとてるさんはコラボしているので、不仲やバチバチという訳では無いようです!

ブレイキングダウンてるはインスタグラムで人気!

てるさんは、安保瑠輝也さんのユーチューブメンバーとなったことをきっかけにインスタグラム(Instagram)を開始しています。

インスタのフォロワー数はなんと2.3万人!(2022年12月30日現在)

ブレイキングダウンやYoutubeのことを中心に投稿しているようです。

試合に出場するようになり、結果は3戦全勝。

その影響で、フォロワーが一気に増えたようです!

知名度が、どんどん上がってきているてるさん。

今後のてるさんにも、注目していきたいですね。

こちらもまた、試合と同じくらいに楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次