【鬼滅の刃】不死川玄弥の身長や体重は?突然成長したのは過酷な修行の影響か

2023年4月9日より、鬼滅の刃のアニメ3期である「刀鍛冶の里編」が放送開始となります!

ポスターが解禁となり、主人公の竈門炭治郎の同期である不死川玄弥が登場することで話題となっています。

今まで、あまり登場シーンが少なかっただけに気になるという人も多いのではないでしょうか?

今回は、不死川玄弥のでかすぎる身長や体重などを調査していきます!

※まだ未放送のアニメのネタバレは含みません

目次

【鬼滅の刃】不死川玄弥の身長や体重は?

不死川玄弥の刀鍛冶の里編登場時の身長は、180cmで76kgという設定です!

鬼殺隊の主要キャラクターの中では、3番目の身長の高さとなっています!

はるか

ちなみに1番身長があるのが岩柱の悲鳴嶼行冥で
なんと220cmという異次元の高さみたい!

豆ねこ

次に大きいのは遊郭編で大活躍だった
音柱の宇髄天元で198cmだよ〜!

不死川玄弥は、炭治郎と同期で16歳という若さです。

成長期と考えても、同期の中でもずば抜けた体格の良さとなっています。

なにか理由があるのでしょうか?

最終選別の時の身長は炭治郎と変わらなかった?

不死川玄弥は、鬼殺隊の最終選別の際は身長が160cmで体重は56kgでした。

他の同期と並んだ様子を確認する限り、あまり身長差はないように見て取れます。

しかし、最終選別時は炭治郎の身長が165cmだったため玄弥の方が5cmも小さかったということが判明しました!

はるか

炭治郎が小柄なイメージだからこの事実には
ちょっとビックリだね!

豆ねこ

確か玄弥はこの時炭治郎に左腕を折られていたよね!
ひ弱のイメージの印象が強いイメージだったよね。

作者の吾峠呼世晴さんは、不死川玄弥のギャップをつけたかった可能性も考えられますね!

蝶屋敷での登場シーンは臭いも変わってまるで別人だった

引用;ツイッター

不死川玄弥は、最終選別から約半年後に蝶屋敷で炭治郎と再会しました。

久しぶりに会った玄弥に炭治郎は、臭いが変わったことや体格がまるで別人になってしまったことに驚いていましたよね。

半年の間に身長は、20cm伸びたという計算になります。

ちょっと普通に考えてもびっくりする成長速度ですよね?

この玄弥の成長振りや、他のキャラクターの身長設定に疑問を持ったファンも多くいるようです!

物語が進んでいく中で、特に不死川玄弥の身長にインパクトをつけたかったのでしょうか?

刀鍛冶の里編で詳しい理由がわかることを期待しましょう!

【鬼滅の刃】不死川玄弥の声優は誰?

不死川玄弥の声優を務めるのは、岡本信彦さんです。

未だに登場シーンが少ないため、あまり声を聞いたことのない方も多いのではないでしょうか?

岡本信彦さんの代表作は「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己や「とある化学の一方通行」の一方通行があげられます!

  • 名前:岡本信彦(おかもとのぶひこ)
  • 年齢:36歳
  • 生年月日:1986年10月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:168cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ラクーンドック

所属事務所のラクーンドックは、岡本さん自身が代表取締役を務める会社です!

声優や歌手の仕事をしながら、社長業をやってのけてしまう敏腕経営者という一面も!

刀鍛冶の里編は、不死川玄弥は主要キャラクターとして登場するため岡本信彦さんの声も非常に楽しみですね。

【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編で不死川玄弥は死亡か?

鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」では、上弦の鬼が登場することでも話題です。

今までに無限列車編では、炎柱である煉獄杏寿郎が上弦の参である猗窩座に敗れたのも記憶に新しいですよね。

また、遊郭編では宇髄天元が上弦の陸である妓夫太郎との戦いで片腕を落としました。

鬼殺隊最強とされる柱でさえも、上弦の鬼相手には敗れて死んでしまうという事実ができてしまいました。

不死川玄弥は、柱ではありませんが今では誰が戦いで命を落としてもおかしくありません。

そのため、刀鍛冶の里編で不死川玄弥が死亡してしまうとの噂が生まれたようです。

はるか

刀鍛冶の里編で誰か死んじゃう可能性も捨てきれないってことか〜

豆ねこ

最終的には鬼舞辻無惨と戦うことになるだろうから
できれば玄弥も誰も死んでほしくないよね〜!

現時点では、不死川玄弥は死亡していませんのでご安心ください!

【鬼滅の刃】不死川玄弥の性格が悪い?

不死川玄弥は、性格が悪いとの声も多くあがっています。

アニメでは、登場回数は2回のみですが視聴者に悪い印象を与えているのも事実でしょう。

最終選別での玄弥の行動は、人として最低なものでした。

色の変わる日輪刀を早く渡さない産屋敷かなたの髪の毛を引っ張った

なんと白髪の女の子の髪の毛を引っ張るという行動にでたのです。

しかし、炭治郎が玄弥の腕を折って止めたのです!

腕を折ってしまうといった炭治郎の行為も賛否両論となりましたが、玄弥の印象は最悪といえます。

蝶屋敷での炭治郎に対しての玄弥も、好感度を下げる態度でした。

久しぶりと元気よく声をかける炭治郎を完全に無視

今まで登場したシーン全てで、悪い印象を与えています。

性格が悪いといわれてしまうのも、無理はありませんね!

刀鍛冶の里編では、どんな不死川玄弥が見れるのか楽しみですね!

【鬼滅の刃】時透無一郎の性格が悪い理由は?炭治郎に冷たすぎるのはなぜ?

【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編の甘露寺蜜璃がかわいい!過去の登場シーンは?

【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編がまさかの放送中止は本当?正式な放送開始日はいつ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次