日比麻音子と山本里菜の関係は?衣装や英語力を比較で紹介!

日比麻音子 山本里菜 衣装 英語
URLをコピーする
URLをコピーしました!

TBSアナウンサーの中でも、人気の上位を争う日比麻音子アナ山本里菜アナ

二人とも「かわいい!」という声が多く見られますが、調べてみるとこの二人には何かと共通点が多いことがわかりました♪

TBSの美人アナだけに気になりますよね?

そこで今回は「日比麻音子と山本里菜の関係は?衣装や英語力を比較で紹介!」と題して、調べた内容をご紹介していきます!

目次

日比麻音子と山本里菜の関係は?

https://twitter.com/kk515151/status/1546626685973319680?s=20&t=AqB6W6lD1no5wC8_9jSYsw

TBSアナウンサーの中でも何かと比較されることの多い日比麻音子アナと山本里奈アナ。

二人はルックスが似ていることから、お互いに間違われることが度々あるんだそうです。

実は二人は経歴に共通点の多い関係なんですが、どういった関係なのか順に紹介していきます!

①TBSアナウンサーの先輩・後輩

まずはTBSアナウンサーの先輩・後輩という関係。

日比麻音子アナが2016年入社で、山本里菜アナは2017年入社していて、社歴は1年違いなんです。

二人で一緒にいると本当に仲がよさそうな姿を多く目撃されているようです!

②青山学院大学の先輩・後輩

実は日比麻音子アナ・山本里菜アナは、二人とも同じ大学の同じ学科を卒業しているんです。

その大学は、女子アナ輩出率トップクラスの青山学院大学。

二人とも青山学院大学の文学部英米文学科を卒業しています。

可愛いだけじゃなくて、英語も話せるなんて羨ましいですね!

③ミス青山コンテスト2014のファイナリスト同士

日比麻音子アナ・山本里菜アナはともに「ミス青山コンテスト2014」に出場し、6名のファイナリストに選ばれています!

この時のグランプリは、現在女優として活動中の安倍萌生さん。

豆ねこ

ミス青山コンテスト2014では、日比麻音子アナが準グランプリに輝いています!

この時の日比アナの様子について、山本アナは「日比さんが一番キラキラしていた。自分が一番可愛く撮れる角度を知っていたのは日比さんです。」と発言しています。

この時に、後々一緒にTBSのアナウンサーとして働くなんて、きっと二人とも1mmも思ってもいなかったですよね!

④スプラウトに所属していた

日比アナ・山本アナともに、TBS入社前の大学在学中に、セント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属していました。

セント・フォースといえば、美人女子アナが多く所属していることで有名な事務所です!

日比アナはBSスカパー!の『日替わりセントフォース』に、山本アナはテレビ朝日の『グッド!モーニング』などに出演していました。

この頃から既に二人とも活躍していたのってすごいですよね♪

日比麻音子と山本里菜の衣装を比較!

日比麻音子アナと山本里菜アナの衣装を比較してみました!

日比麻音子アナの衣装

山本里菜アナの衣装

どちらかいうと、山本アナの方が可愛らしい衣装が多いイメージです。

また、日比アナは衣装で大事にしているのは「機能性」なんだそうです!

二人ともアナウンサーとして表に立つ時にはしっかりとした衣装ですが、元々スタイルの良い二人は何を着ても似合っちゃうところがすごいですね!

日比麻音子と山本里菜の英語力を比較!

二人とも青山学院大学の文学部英米文学科を卒業しているだけあって、英語力は相当な実力があると思います!

二人の英語力を比較できる情報を調べてみましたが、比較できるような情報は残念ながらありませんでした。

しかし、二人の英語力がわかる情報がありましたので、紹介していきます!

日比麻音子アナの英語

日比アナは海外サッカーで活躍する超有名サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手に英語でインタビューを行っているのでその実力は確かだと思います。

他にも、大学在学中に「第48回東京国際大学・ウィラメット大学杯学生英語弁論大会」で優勝した経験もあるので、英語のスキルは相当高いと思います!

山本里菜の英語

この動画ではアナウンサーの4人が英語だけで食レポをするという企画に挑戦しています!

山本里菜アナの英語力というと、英語が話せるだけでも十分すごいですが、日比アナの英語力に比べると日比アナの方が得意かもしれませんね!

まとめ

今回は、日比麻音子と山本里菜の関係は?衣装や英語力を比較!といった内容でお届けしました。

  • 日比麻音子と山本里菜の関係は?→二人とも青学卒でTBSの1年先輩と後輩

英語の実力は日比アナの方が少し高いような気がします!

二人とも美人アナウンサーとして、女優さんも顔負けの可愛さなので衣装にも気を使っていて、とってもオシャレです!

なかなか一緒に出演する機会が少ない二人ですが、これからはもっと二人一緒に出演しているところを見てみたいですね♪

二人の活躍を楽しみにしています!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる