平野紫耀の国籍は韓国人?本名や出身地など詳しく調査!

平野紫耀 国籍 韓国人 本名 出身地

King&Prince(キンプリ)のメンバー「平野紫耀(ひらのしょう)さん」が、2022年10月からTBS系ドラマ「クロサギ」で主演を務めることが決まりました!

平野紫耀さんは歌やダンスはもちろんですが、バラエティー番組や俳優としての評価も高く、活躍の場をどんどん広げています♪

あまりにカッコよすぎて「日本人じゃないの?」「ハーフ?」「国籍は韓国人?」といった疑問の声がネット上にありました・・!

そこで今回は、「平野紫耀の国籍は韓国人?本名や出身地など詳しく調査!」と題して、調べた内容をお届けさせて頂きます!

目次

平野紫耀の国籍は?韓国人という噂は?

平野紫耀さんの身長は171cmで、髪型は金髪にしていることもあり、その日本人離れしたカッコよさからハーフや国籍が韓国人という疑問の声が多くありました。

早速、平野紫耀さんの国籍や、韓国人という噂について紹介していきます!

平野紫耀の国籍は?

平野紫耀さんの国籍が韓国人という情報を詳しく調べてみましたが、そのような内容は一切見つかりませんでした。

そのため、平野紫耀さんの国籍が韓国人という可能性は低いと思います。

ジャニーズ事務所の公式サイトで平野紫耀さんが公表している出身地は「愛知県」となっているため、国籍は「日本」で間違いないと思います。

ジャニーズにはハーフやクオーターの活躍しているタレントも多くいます♪

ジャニーズハーフ・クオーター
ジェシー
(SixTONES)
アメリカ人のハーフ
ラウール
(Snow Man)
ベネゼエラ人のハーフ
マリウス葉
(Sexy Zone)
ドイツ人と台湾人のハーフ
中島健人
(Sexy Zone)
フィリピン人のクオーター
向井康二
(Snow Man)
タイ人のハーフ
中間淳太
(ジャニーズWEST)
台湾人のハーフ
草間リチャード敬太
(Aぇ! group)
アメリカ人のハーフ 
東山紀之
(少年隊)
ロシア人のクオーター
ヴァサイェガ渉
(少年忍者)
イラン人のハーフ
あかり

平野紫耀さんはハーフではありませんが、ハーフやクオーターとも間違われるようです。

豆ねこ

顔の目鼻立ちもはっきりしているし、スタイルも抜群だからハーフみたいだよね♪

平野紫耀が韓国人だと噂になった理由

平野紫耀さんが韓国人という噂があるのは、パク・ソジュンさんとカン・ハヌルさんが出演した、韓国で大ヒットした映画「ミッドナイト・ランナー」のリメイクドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演したことが1つの理由だと思います。

「未満警察 ミッドナイトランナー」は韓国でも注目を集めたので、韓国で平野紫耀さんの認知度が広まった作品でもあります♪

また、King&Prince(キンプリ)は韓国でも人気で、日本と同じように韓国でも「キンプリ」と呼ばれています。

韓国では男性アイドルグループの「BTS」が世界的に人気を集めていますが、韓国でも人気のキンプリは「全員カッコいいと」韓国での評価もとっても高いようですね♪

平野紫耀の本名や出身地は?

韓国人やハーフに間違われる平野紫耀さんですが、「紫耀」という字を「しょう」と打ち込んでも出てきませんよね・・。

ここでは、平野紫耀さんの本名や出身地について紹介していきます!

平野紫耀の本名

平野紫耀さんの本名は「平野紫耀」です。

平野紫耀さんのあだ名(愛称)は、

  • しょうちゃん
  • しょうくん
  • ひらのん

などとファンからは呼ばれています♪

「紫耀」の名前の由来は、平野紫耀さん本人が明らかにしてくれていました。

「紫耀って名前はただお母さんが紫色が好きでその後に合わせたのが耀という字みたいです。 身体が弱くても大好きな子供が生まれて、大好きな赤ちゃんに大好きな色を、そしてお母さんからしたら紫耀は光って見えたんだろうなー、だから『紫耀』ですわ。」

あかり

漫画の主人公のようなカッコいい名前ですよね!

豆ねこ

平野紫耀さんの人気のおかげで「紫耀」という名前を付ける親も増えてるんだって♪

「耀」は、「かがやく」とか「ひかり」といった意味をもっていて、明るいや名声や名誉などの印象がある漢字です。

そのため、2つの漢字が合わさった「紫耀(しょう)」という名前は、繊細なイメージで冷静で誠実な印象を与える意味を持つと言われているそうですよ♪

平野紫耀の出身地

平野紫耀さんの出身地は「愛知県名古屋市」です。

出身小学校は「名古屋市立大森小学校」です。

平野紫耀さんはジャニーズに入所する前に、小学生の頃から子役モデルとして活動をしていました♪

この頃から女子に人気で1回のバレンタインで64個のチョコをもらったという伝説を残しています!

あかり

小学生の頃からイケメンを発揮していたんですね♪

出身中学校は「名古屋市立大森中学校」で、2009年4月に同中学校に入学して、2012年3月に卒業しています。

中学の頃はバトミントン部に所属していて、なんと中学1年生で県大会で1位になった実績もあります!

しかし、ジャニーズでの活動が忙しくなったことから、中学2年の頃に部活は辞めてしまったようですね・・。

あかり

中学校3年生の時には『中学生日記』にも出演していました!

豆ねこ

俳優としても既に活躍していたんだね♪

出身高校は「飛鳥未来高校」です。

飛鳥未来高校は本部が奈良県天理市にある通信制高等学校で、全国にキャンパスがあります。

あかり

飛鳥未来高校は「藤田ニコル」さんも卒業しています♪

小学校の頃から芸能の活動をしていたので通信制の高校の方がスケジュールも調整しやすかったという選択だったのかもしれませんね!

平野紫耀さんは愛知県名古屋市出身ですが、関西弁をよく話しています。

デビュー前は関西ジャニーズJr. に所属していて、周囲の人が関西弁を話すので平野紫耀さんも関西弁を使うようになったそうです(笑)

同じキンプリの永瀬廉さんも関西弁を話すので、平野紫耀さんも関西弁がうつってしまった可能性もありますね♪

平野紫耀の国籍は韓国人?まとめ

今回は、平野紫耀の国籍は韓国人?本名や出身地など詳しく調査!といった内容を紹介させて頂きました!

  • 平野紫耀の国籍は?→日本国籍
  • 平野紫耀は韓国人?→日本人
  • 平野紫耀の本名→平野紫耀(同じ)
  • 平野紫耀の出身地→愛知県名古屋市

平野紫耀さんは、『ViVi国宝級イケメンランキング』で2019年に上半期・下半期で2連覇を達成しています!

日本人離れした圧倒的なカッコよさからハーフや外国籍に間違われがちなのも納得ですね・・♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次