【本田翼】似てる女優は?光宗薫や川口春奈など画像で紹介!

2021年タレントCM起用社数ランキングで1位に輝いた本田翼さん。

CMだけでなく、ドラマや映画、バラエティとひっぱりだこの本田翼さんですが、似てると言われている女優さんがたくさんいるんです。

そこで今回は、「本田翼が似てる女優は?光宗薫や川口春奈など画像で紹介!」と題して、本田さんに似てる女優さんについてお届けします。

目次

本田翼の顔の特徴は?

本田翼さんの顔の特徴は以下の5つです。

  1. くっきりした二重に大きい目
  2. 涙袋
  3. 目と目の間隔がやや離れている
  4. スラっとした鼻
  5. 綺麗な歯並び

本田翼さんをパッとみたところ印象に残るのは目でしょうか。

綺麗な平行幅のくっきり二重で、大きな目に特徴があります。

鼻はすらっと細く、高くはないけど低くもなく、横から見た時の横も綺麗なんですよね。

笑ったときに目尻が下がるのも特徴だといえます。

豆ねこ

笑ったとき目尻が下がるの可愛いよね!

本田翼プロフィール

  • 本名:本田翼(ほんだつばさ)
  • 生年月日:1992年6月27日
  • 年齢:30歳(2022年9月現在)
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:スターダストプロモーション

本田翼が似てる女優は?

本田翼さんが似てると言われる女優さんが10人いますので、順番に紹介していきます。

似てる女優①光宗薫

本田翼さんが似てる女優1人目は、光宗薫さん。

AKB48出身で、『プレバト!!』では芸術的才能が高く評価されています。

本田翼さんとは、まず全体的な雰囲気が似ています。

特に似ているのは目元で、くっきり二重はっきりとした涙袋が似ていますよね。

特に、光宗薫さんがショートカットのときは、本田翼さんとよく間違えたという声が多くありました。

似てる女優②川口春奈

本田翼さんが似てる女優2人目は、川口春奈さん。

朝ドラ『ちむどんどん』ではヒロインの姉役を好演しました。

本田翼さんと似ている点は、二重がキレイで目が大きいところや、スッキリとした輪郭が似ています。

似てる女優③中村ゆり

本田翼さんが似てる女優3人目は、中村ゆりさん。

平野紫耀さん主演のドラマ『クロサギ』に出演しています。

本田翼さんとは、ややタレ気味の眉毛眉幅、特に笑ったときに目尻が下がるところが似ています。

似てる女優④佐藤栞里

本田翼さんが似てる女優4人目は、佐藤栞里さん。

バラエティイメージの強い佐藤さんですが、『コウノドリ』や『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』に出演し女優としても活動しています。

本田翼さんと似ている点は、くっきりした目元と、すらっとした鼻筋やや面長な点です。

似てる女優⑤夏菜

本田翼さんが似てる女優5人目は、夏菜さん。

2022年3月に女児を出産しましたが、この夏には早くもドラマ『個人差あります』で、新川優愛さん、白洲迅さんと共に主演を務めました。

本田翼さんと似ているところは、平行幅のくっきり二重と、大きい目です。

本田翼さんも夏菜さんも一時期ショートカットのイメージが強かったので、二人が「似てる」と感じる人が多かったようですよ。

似てる女優⑥加藤あい

本田翼さんが似てる女優6人目は、加藤あいさん。

現在は女優としての活動は少なく、2人のお子さんの子育てに奮闘されているようです。

本田翼さんと似ている点は、目元も似ているのですが、特にスッと通った鼻筋や、笑ったときの口元が似ています。

よく似ていて、二人の見分けがつかないという方もいるようですよ(笑)

似てる女優⑦吉岡里帆

本田翼さんが似てる女優7人目は、吉岡里帆さん。

ドラマや映画だけでなく、CM出演数も多いので、TVでみかけない日はないといってもいいくらい活躍中の女優さんです。

本田翼さんと似ているところは、くっきりした二重と、目と目の間隔がやや離れ気味な点少し面長な輪郭が似ています。

似てる女優⑧有村架純

本田翼さんが似てる女優8人目は、有村架純さん。

好きな女優ランキングでは、毎回上位に入るほど人気の高い女優さんです。

本田翼さんと似ている点は、くっきりした二重大きな目、そして涙袋があるところです。

笑ったときの柔らかい感じも本田翼さんに似ていますよね。

似てる女優⑨イ・ソンギョン(韓国)

本田翼さんが似てる女優9人目は、イ・ソンギョンさん。

スーパーモデル出身で、インスタグラムのフォロワーが1444万人を超えるほど人気のある韓国の女優さんです。

本田翼さんと似ているところは、目と目の間隔や、笑ったときの口元が似ています。

特にイ・ソンギョンさんが出演した韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』のときの茶髪のボブスタイルが、本田翼さんに似てると言われています。

豆ねこ

見比べてみるとよく似ているよね!

似てる女優⑩西内まりや

本田翼さんが似てる女優10人目は、西内まりやさん。

モデル業を中心に活動されていますが、Netflixの『全裸監督2』に出演しています。

本田翼さんとは、2012年に放送されたドラマ『GTO』で共演しています。

本田翼さんに似ているところは、顔の輪郭、特に笑った時の顔がよく似ています。

【まとめ】本田翼が似てる女優は?光宗薫や川口春奈など画像で紹介!

今回は、本田翼が似てる女優は?光宗薫や川口春奈など画像で紹介!といった内容をお届けしました。

本田翼さんが似てる女優さんは以下の10名です。

本田翼が似てる女優

  1. 光宗薫
  2. 川口春奈
  3. 中村ゆり
  4. 佐藤栞里
  5. 夏菜
  6. 加藤あい
  7. 吉岡里帆
  8. 有村架純
  9. イ・ソンギョン
  10. 西内まりや

比べてみると、みなさん本田翼さんと似てることがよくわかりますよね。

くっきりした二重の目」と「スッと通った鼻筋」が共通点として多くあげられました。

今回は女優枠でお届けしましたが、他にはPerfume・のっちさんという声も多くありましたよ。

本田翼さんの主演ドラマ『君の花になる』も楽しみにしています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次