【王様戦隊キングオージャー】ストーリーは王道?国の名前が話題に!

2022年12月21日にテレビ朝日宣伝部から、2023年の戦隊ヒーローが発表されました。

その名も「王様戦隊キングオージャー」

5つの国を治める王様が集結して戦うという、まさに最強のヒーローとなるようです。

そんなキングオージャーの設定を見た人の中で、ストーリーや国の情報が話題に!

前回の暴太郎戦隊ドンブラザーズが話題になった事から、今回にも期待が高まっています。

今回はそんな王様戦隊キングオージャーのストーリーについて、調査を行ってみました!

目次

王様戦隊キングオージャーのストーリーは?全員王様の最強ヒーロー!

今回の戦隊ヒーローは、なんと全員王様!

それぞれの国を守る王様が力を合わせて、地帝国「バグナラク」と戦う今回の物語。

設定に突っ込みどころは満載ですが、文字通り王道ストーリーでは?との声も!

本作は圧倒的な強さの象徴である≪王様≫がヒーローとなって平和を守る物語です。

スーパーせんたいフレンズ

公式が発表している解説によると、特撮ヒーローの王道という感じですね!

人々の日常生活を脅かす、敵と戦い人々を守ってくれるような正義のストーリーが想像できます!

豆ねこ

全員王様だけにキャストが気になる!

そんなキングオージャーですが、詳細を見た人からは笑いの声が!

世間の反応から見ると、王道のヒーローストーリーとは少し違う可能性もありそうです。

はるか

みんなの声をまとめてみました!

王様が守る国の名前が面白い!

まず圧倒的に話題になっているのが、それぞれの国の名前!

レッド➔守護神が宿る「シュゴッダム」
ブルー➔テクノロジーの国「ンコソパ」
イエロー➔芸術と医療の国「イシャバーナ」
パープル➔氷雪の国「ゴッカン」
ブラック➔農業の国「トウフ」

意味が分かるものもあれば、「?」となってしまう物まで様々ですね!

豆ねこ

よく見るとなんか見えて来るな…

実はこの国名、反対に読んだりダジャレのような名前になっているんです!

最初は「?」となって、意味が分かった瞬間爆笑してしまいますよね。笑

詳細は不明ですが、今の所以下のような意味合いがあると思われます。

「シュゴッダム」➔守護神とダム?
「ンコソパ」➔パソコンを反対から読んだだけ
「イシャバーナ」➔医者×花
「ゴッカン」➔極寒
「トウフ」➔豆腐

真意については放送が始まってみないと分かりませんが、何だかネタっぽい設定の国名ですよね!

これからも公式の発表から目が離せません!

はるか

王様戦隊キングオージャーは画像だと強そうですよ!

王様戦隊キングオージャーに含まれる「王」の数が多い!

王様戦隊キングオージャーという名前ですが、実はほとんど王を繰り返しているだけ!

1.王様(王)
2.キング(王)
3.オー(王)
4.オージャー(王者)

一見分かりませんが、よく見ると4つも「王」というKWが入っています!

なんだかこのタイトルだけ見ると、色々ユーモアな仕掛けがありそうに感じますよね。

細かい所に様々な仕掛けがされているような気がして、これからの発表も見逃せなくなってきそうです!

実際のストーリーにも期待が高まりますね!

リーダー的なレッドだけ”自称”王様

戦隊シリーズのレッドといえば、リーダー的存在。

そんなレッドだけがキングオージャー中で、自称王様になっているんです!

守護神が宿る最強国「シュゴッダム」の“自称”王様・クワガタオージャー(レッド)

スーパーせんたいフレンズ
豆ねこ

レッド王様じゃないんだ…

自分で王様を名乗っているだけなら、ただの変な人になってしまいますよね。

おそらく、まだ王様を名乗れない何かがあるのでしょう!

豆ねこ

ブラック「俺も殿様だしな…」

王様戦隊キングオージャーには女性がいない?

名前的には王道のストーリーかと思いきや、ネタ的な要素も多いキングオージャー。

他の王道戦隊と違ってピンクがいないという事も気になりますよね!

今のところ女性の存在も明らかになっていませんが、1人だけ女王がいました。

芸術と医療の国「イシャバーナ」の女王・カマキリオージャー(イエロー)

スーパーせんたいフレンズ

普通に考えるとイエローが女性枠なのでしょうが、何だかそれだけではない気もしますね。笑

豆ねこ

女王は噂だった説…

イエローで女王なら蜂かな?と思ったら、まさかのカマキリというのもひっかかります…。

王様戦隊キングオージャーの脚本は「高野水登」

公式サイトによると、キングオージャーの脚本を担当するのは高野水登さん。

映画やドラマの実績を見ると、逆転劇やどんでん返しのある作品が多いように感じます。

参考:Queen-B

この事からも、最初の設定や公開情報だけが全てでは無いように感じますね!

実際に今世間に出ている情報だけを見ても、かなりの妄想が膨らむものばかり。

本編がスタートしてから明らかになるような内容も、かなり多いような気がします!

王様戦隊キングオージャーのあらすじからは目が離せない!

いかがだったでしょうか?

来年2023年からスタートする王様戦隊キングオージャー。

本日公開された内容がツッコミどころ満載だったため、世間ではかなり話題になりました。

これからキャストなどが公開されることで、さらに評判は大きくなるでしょう!

また最新情報が入ればコチラに追記していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次