年末年始「暇」な人必見!厳選した有意義な「神時間」の過ごし方を5つ紹介!

年末年始で、何かいい暇つぶしがないか、有意義な過ごし方を探しているあなた。

あかり

わたしもお正月休みが暇すぎて、毎年有意義な暇つぶし方法を考えていたので、その気持ちよくわかります。

とはいえ、せっかくの年末年始のお正月休み!

旅行に出掛けるリア充の友達や、帰省で実家に戻って家族と過ごす人たちにも負けないような、ワクワク楽しい年末年始にしたくありませんか?

この記事では、

  • 年末年始の最高の暇つぶし
  • お正月休みの有意義な過ごし方

こんなお悩みを解決します!

年末年始が暇すぎても、実際に有意義に過ごしている人を徹底的に口コミやSNSなどから調査しました。

おひとりさまでも、

独身の社会人でも、

夫婦でも、

子供でも、

具体的な有意義な暇つぶしを知って、カップルたちが羨ましがるほどの、年末年始のお正月休みにしましょう♪

本記事を読めば、年末年始の暇つぶし以外にも、いつでも有意義な過ごし方ができるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

>>クリスマスに彼女がいない大学生必見!「過ごし方」や「彼女を作る方法」を紹介

目次

年末年始「暇」でよかった!①正月太りも気にならない♪楽して美味しい「お取り寄せダイエット」

冬休みを利用して旅行観光先で美味しいものを食べるのもいいですが、ゴロゴロ自宅にいながら痩せられたらいいですよね?

暇すぎて、どこにも出掛けずに家にずっといることで太ってしまうのは心配です。

そんなあなたにおすすめなのが、「お取り寄せダイエット」です。

自宅にいながら美味しものを食べても太らないという神グルメ。

少し物足りなさも感じるかもしれませんが、主食のカロリーを押えることで、普段以上にお菓子は食べてもOKです♪

あかり

お気に入りのお菓子を買いこんで、食べても太ることを気にせず、有意義な年末年始にしましょう♪

年末年始「暇」でよかった!②一人じゃないと楽しめない「ゲーム」って?

家族が一緒に居たり、恋人や友達との予定があるとなかなかゲームにも没頭することができません。

また、普段ゲームにハマりすぎてしまうと次の日の仕事や学校のことを気にしなくてはいけないので、どこか100%で楽しめていないこともあるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、「Nintendo Switch(任天堂スイッチ)」です。

すでに持っている人もいると思いますが、まだ持っていない人はこの機会に是非遊んでみて下さい。

ゲームの種類も沢山あって、必ずハマってしまうものがあります。

特にあつ森は(あつまれどうぶつの森)、子供はもちろん、おひとりさま社会人にもおすすめです。

あかり

初めてゲームで遊ぶ人はハマりすぎて徹夜にならないように気をつけてくださいね♪

年末年始「暇」でよかった!③止まらない!人気の「マンガ」を一気読みできる至福の時間

こちらは、電子書籍で有名な株式会社 BookLiveが発表した、

「投票総数1万3000票の中から選ばれた、2021年に読みたい!不朽の名作漫画ランキング!」です。

【第1位】 ONE PIECE

【第2位】 DRAGON BALL

【第3位】 ドラえもん

【第4位】 鋼の錬金術師

【第5位】 『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ

【第6位】 名探偵コナン

【第7位】 ブラック・ジャック

【第8位】 宇宙兄弟

【第9位】 キングダム

【第10位】 ベルサイユのばら

一度は読んだことがあるマンガが、この中にあるのではないでしょうか?

特に漫画好きの人には、この年末年始の時間を使って、漫画に浸ってみる有意義な時間の過ごし方がおすすめです。

子供の頃や社会人になってからも、マンガを読んでいると次へ次へとエンドレスの時間が始まってしまったという経験が誰にでもあるはずです。

あかり

年末年始だからこそ、これらのマンガを一気読みができるチャンスです!

一度読んだことがあるマンガでも良し。初めて読む漫画でも良し。

鬼滅の刃」をまだ読んでいない人は、この年末年始の休みを使って、全巻読破して達成感を味わうのもいいですね♪

年末年始「暇」でよかった!④大爆笑!「特番テレビ」を独り占めできる権利

年末年始には普段ではやていない、「特番」が各放送局でやっています。

紅白歌合戦などの歌番組もいいですが、年末年始は特にお笑い番組が豪華です。

誰かと一緒にいると、本当は大声で笑いたいタイミングでも、全力で声を出して笑えないことも・・

あかり

お笑い好きの人はぜひこの機会に、朝から晩まで漫才やコントを見ながら、いつも以上に誰にも気を遣わずに大声で笑ってみてくださいね♪

年末年始「暇」でよかった!⑤号泣しても気にならない「貸切シアター」

お正月は実家に帰省する人が多く、「年末年始は東京は人が少ない」という話を聞いたことがありますが、実際はそんなことはなく、ホテルも満室状態です。

東京に限らずそれはどの地域でも同じで、映画館はお正月映画がやっているので特に混みあうスポットになります。

そこでおすすめなのが、自宅でのびのびと映画を鑑賞する有意義な過ごし方です。

自宅なら、見忘れていた大ヒット映画や、もう一度見たい思い出の映画を思う存分ゴロゴロとくつろぎながら観ることができるのでおすすめです。

あかり

ぜひ年末年始の暇な時間を使って映画の世界に浸ってみてくださいね♪

映画・ドラマ・バラエティや漫画も書籍も見放題

任天堂スイッチは既に持っているし、持ってない人には高い買い物になってしまうので、もしハマれなかったときは痛い買い物になってしまいます。

お正月特番のテレビ番組は、豪華なだけにCMが多いのでストレスを感じることも・・

そのため、まったく損することなく、無料で年末年始を有意義に過ごせる方法としておすすめなのが、無料で映画もドラマもアニメも観れて、漫画も書籍も無限に読めるU-NEXTの無料お試し期間の活用です。

U-NEXTなら31日間の無料で見放題のお試し期間があるので、年末年始はもちろんのこと、休みが終わっても見切れなかった作品についても十分にあとから観ることも、読むことも可能です。

あかり

無料で自分の観たいものを、観たいときにストレスなく観れるのは、最高の暇つぶしになること間違いないですね♪

\無料で31日間!無限に見放題♪/

>>見放題作品数NO.1!マンガも見放題はU-NEXTだけ

31日間の無料期間が終わる前に解約をしないと料金が発生してしまうので、無料期間だけお試ししたい人は、それまでに解約してくださいね♪

※月額料金:2,189円(税込)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

年末年始まであと少し!それまでに風邪を引かないように暖かく過ごしましょう。

今回は、「年末年始の最高の暇つぶし方」「お正月休みの有意義な過ごし方」について紹介させて頂きました。

今年の年末年始は、紹介した内容を参考にして、ぜひまわりが羨むほどの有意義な過ごし方を実践してみてくださいね♪

あかり

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次