【スパイファミリー】ヨルの正体は何者で本名や性格は?なぜ殺し屋になった?

スパイファミリー ヨル 正体 何者 本名 性格 なぜ殺し屋

スパイファミリー』の重要キャラの「ヨル」ですが、天然でかわいいと思いきや、その正体は「殺し屋」です。

ヨルのファンは多く、彼女のことをもっと詳しく知りたい!という人も多いですよね?

そこで今回は、「【スパイファミリー】ヨルは何者で本名や性格は?なぜ殺し屋になった?(正体)」と題して、調べた内容をお届けさせて頂きます!

目次

【スパイファミリー】ヨルの正体は何者で本名は?

『スパイファミリー』の重要キャラの1人で、人気もある「ヨル」について紹介していきます。

ヨルの正体は何者?

ヨルの正体は「殺し屋」で、普段は市役所の事務員をしています。

トップクラスの実力を誇っていて、通称「いばら姫」の異名を持つ凄腕の殺し屋です。

ヨルの所属組織は「ガーデン」といい、東国の平和を脅かす標的を始末する任務を負っています。

大人しくあまり印象を与えない普段のヨルから、「いばら姫」モードのヨルに変化すると、雰囲気は一転して凄まじい殺気を放ち、標的を必ず仕留め恐ろしい暗殺者の片鱗が表に出てきます。

ヨルは大人を一度に数十人を相手にしても素手で戦い勝っている描写もあり、かなり力も強いと思われます。

圧巻の戦闘力で標的を殲滅する姿は、まさに異名である「いばらの姫」にふさわしいものとなっています。

アーニャとロイドには殺し屋のことを秘密にしており(アーニャは超能力で知っていますが)、普段は力が強いことや正体は隠しています。

敵と戦う以外にも、照れた時や恥ずかしい時に強い力が出てしまうことが時々あります。

ヨルの本名は?

ヨルの本名は、「ヨル・ブライア」です。

ロイド・フォージャーと結婚したことで、名前は「ヨル・フォージャー」になりました。

ヨルには7歳年下の弟、「ユーリ・ブライア」がいます。

あかり

ヨルの弟のユーリは、「秘密警察」と呼ばれる東国オスタニア国家保安局の一員です♪

【スパイファミリー】ヨルの性格は?

ヨルの性格は一言でいうと「天然」です(笑)

とても誠実でおっとりした性格ですが、物事に真摯に向き合う純粋すぎるぐらいな一面が見られて、時に天然なのではと感じるほどです。

ヨルの正体は殺し屋ですが基本的には争いごとは好まないタイプで、誰にでも敬語で話し、気品ある振舞いもできて女性としての素晴らしさも合わせもっています。

しかし、アーニャやロイドのことになると怒ったりもします。

偽りの家族でもアーニャとロイドを大切にしていて、二人のためになろうと励ましたり、勉強・運動にも付き合うこともあります。

ロイドがかっこいいため見惚れてしまうこともあり、よく照れています。

独特な雰囲気から職場の同僚には少し煙たがられる一面もありますが、正体は殺し屋であるため内心恐ろしいことを考えていたりもします。

他人の心が読めるアーニャの表情がかなり引きつるほどですが、それも純粋さ故の性質です。

また、妄想をすることが多く、比較的独り言が多いです。

ヨルが下手なのは、「嘘」「料理」です。

豆ねこ

料理はロイドの方が得意なんだよね♪笑

【スパイファミリー】ヨルはなぜ殺し屋になった?

ヨルが殺し屋になった理由を一言でいうと、弟を養わなければいけなかったからです。

ヨルは幼い頃に両親を亡くしていて、そのため生活費を稼ぐ必要があり、弟のユーリとの平穏な日常を実現するために殺し屋へ入ることを決めます。

ユーリにもアーニャ達にも仕事のことは内緒にしていますが、本人は誇りを持って働いています。

現在は平和な国を脅かす危険な存在を掃除して、平穏な暮らしを守りたいと思って戦っています。

実はロイドもターゲットのうちの一人です。。

弟のために、国の平和のために自分が犠牲になるとまでは思ってはいませんが、守りたいもののためになら多少自分の手が血に染まってもいいという強い信念を持って殺し屋という仕事を全うしています。

この平穏な日常を手に入れるという部分は、ある意味でヨルが殺し屋として活動する上での大きなテーマとなっています。

次第に対象がユーリだけではなく、自分にできた大切な人へと変化していきます。

ヨルは平穏の脅威になりうる要素は徹底的に排除するという思いを持っていて、そんな突き抜けた思いがヨルの強さだと言えると思います!

【スパイファミリー】ヨルの正体は何者?まとめ

今回は、【スパイファミリー】ヨルは正体は何者で本名や性格は?なぜ殺し屋になった?といった内容を紹介させて頂きました!

  • ヨルの正体は何者?→殺し屋
  • ヨルの本名は?→「ヨル・ブライア」「ヨル・フォージャー」
  • ヨルの性格は?→天然
  • ヨルはなぜ殺し屋になった?→生活費を稼ぐため

ヨルは殺し屋ですが、根が真面目でとってもロイドやアーニャなどの家族を大切にする優しい心の持ち主です。

ヨルのことが「嫌い」「怖い」「強すぎる」といった声もありますが、個人的にはヨルは大好きなキャラです!

天然なところも可愛いですよね!

スパイファミリーが実写化されたらヨルは誰がキャスティングされるのかも楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次