【スパイファミリー】アーニャがうざい?嫌いや苦手という声の真相は?

スパイファミリー アーニャ うざい 嫌い 苦手

国民的大人気アニメとなった『スパイファミリーSPY×FAMILY)』ですが、中でも一番人気のキャラと言えば「アーニャ」です!

しかし、ネット上ではアーニャのことが「うざい」「嫌い」「苦手」といった声があります。

その可愛らしいキャラクターが人気のアーニャですが、一方でアーニャのどこがうざい、嫌いと思われているのか気になるところですよね?

そこで今回は、「【スパイファミリー】アーニャがうざい?嫌いや苦手という声の真相は?」と題して、調べた内容をお届けさせて頂きます!

目次

【スパイファミリー】アーニャがうざい?嫌いや苦手という声

他にも、同じようにアーニャがうざい・苦手という声がありました。

アーニャみたいなしゃべり方ちょっと苦手~・・・

アーニャ困ると毎回泣くのうざっ

幼女キャラがそもそも苦手だから、スパイファミリーみたことないわ

アーニャ苦手なんだけどアーニャのマネしてしゃべる女とかまじでうざい!

アーニャはスパイファミリーのキャラの中でも一番人気のキャラクターで、発売されたグッズが即完売してしまうほどの人気ぶりなんです。

その愛らしい姿と特徴的なしゃべり方で、見る人の心をがっちりと掴み癒されるんですよね。

たまにくすっと笑えるようなセリフや、ハッとする名言があるのも人気の理由です。

ですが人気の半面、アーニャのしゃべり方やキャラクターに「うざい」や「嫌い」「苦手」という印象を抱いてしまう人も少なくないようです。

【スパイファミリー】アーニャがうざい理由

アーニャがうざいと思われている理由について、今回集めたアンケートをもとにまとめてみました。

しゃべり方がうざい

勝手な行動が多すぎるのと、人の顔色ばかり伺ったりしている所が子供らしさを感じることができず好きじゃないです。声は別に可愛いかなとおもいますが、喋り方が想像を上回ってぶりっこみたいになっているので聞いてて腹が立ってきます。(20代後半・女性)

アーニャの特徴である可愛らしいしゃべり方が、ぶりっこみたいで聞いていて「うざい」と感じてしまう一因になっているようです。

リアクションがうざい

見た目はたしかに可愛らしいです。しかし一般的に考えてやはりリアクションは普通ではなく、微妙に馬鹿っぽい表情の見せ方などを見てもうざったらしく感じることがあります。言動としてウケを狙った不自然なキャラ性はしっかり楽しめるものでない点で苦手意識が育ちます。(30代・男性)

アーニャの変顔やリアクションがくすっと笑えるシーンである反面、作られた不自然なものと感じて苦手意識を持ってしまう人もいるようですね。

【スパイファミリー】アーニャが嫌いという理由

子供がまねをするから嫌い

漫画も可愛かったけど、アニメになって動いて話すようになったら更に可愛くなってしまった。おかげで「アーニャ、ピーナッツが好き」「帰宅したー」などなど子供が真似をしすぎて困るレベルにまでなってしまった。キャラクターが立ちすぎてうざくなってしまっている。(年代不明・男性)

アーニャといえば基本的にため口で、相手を「お前」と呼ぶ口の悪さが特徴的でもあります。

可愛い子供がアーニャのしゃべり方を真似をしてしまうと、大人としては困ってしまいますよね(笑)

ものまねをする人が多いから嫌い

最初は可愛いと感じていましたが、アーニャのものまねをテレビやYoutubeで見る人を多く目にするようになり、そこから抵抗感を感じるようになりました。アーニャの話し方を聞くたびにものまねをしていた人たちを思い出して嫌いになりました。(30代後半・女性)

アーニャが「うざい」「嫌い」といった理由の中で、最も多かったと言えるこの「モノマネする人が嫌い」という声。

アニメでみてる分には可愛らしく感じますが、実際にアーニャみたいなしゃべり方や仕草をする人がいたら違和感を感じますよね・・・。

声が嫌い

仕事やプライベートで嫌な事があり、イライラしている時にあの声を聞くと非常にストレスに感じてしまいまし、YouTubeなどでもアーニャのモノマネをしている人が多いので、尚更うざく感じてしまうようになりました。(40代前半・男性)

アーニャの声を担当しているのは、声優の種崎敦美さんです。

多数の声色を持ちこれまでに様々な役を演じていますが、今回のアーニャ役でも新たな声色で演じており、その表現力が絶賛されている声優さんでもあります。

アーニャの声が「ぴったり!」と絶賛される一方で、この特徴的な声が耳に障って「嫌い」「苦手」と感じてしまう人もいるようです。

【スパイファミリー】アーニャが苦手という理由

コスプレイヤーが多いから苦手

なんでも首を突っ込むところや、不器用すぎるところが見ていて耐えられない時がある。あとインフルエンサーがこぞってみるに堪えないコスプレをしていたため、アーニャを見るたびに思い出して苦手になってしまった。(20代前半・女性)

アーニャが嫌いというより、アーニャのコスプレをするインフルエンサーたちがきっかけとなって苦手意識が芽生えてしまったようですね。

狙ってる可愛さが苦手

狙っているような可愛さが苦手です。元々のデザインが可愛いから好きだったけれど、視聴している内に、可愛さアピールが強くて苦手になりました。もっと自然な感じで小さな子供のようなアピールであれば受け入れられたのですが、明らかに知能を超えた狙い方です。(30代前半・男性)

アーニャのあざとらしい可愛さは人気の要因でもありますが、一方で苦手と思う人も多いようです。

もともとは孤児院を転々としていたアーニャですから、自分を可愛くアピールする術が自然と身に付いてしまったのだと思われます。

ぶりっ子が苦手

スパイファミリーを知ったのは漫画で面白いなと思ってアニメを見始めたたのですが、アーニャの声が想像より幼くてまたすごいぶりっ子に感じる喋り方で苦手です。ぶりっ子に感じてしまうから、はしゃいだりしているシーンとかちょっと見ててしんどくなります。(30代後半・女性)

アーニャの仕草やしゃべり方が「ぶりっこ」と感じてしまい苦手意識を感じるようです。

声優の種崎敦美さんがアーニャのキャラクターを見事に表現していて、「ぶりっこで苦手」とまで感じさせるのはその力量が存分に発揮された結果ともいえるのではないでしょうか。

【スパイファミリー】アーニャがうざい?嫌いや苦手まとめ

今回は、【スパイファミリー】アーニャがうざい?嫌いや苦手という声の真相は?といった内容を紹介させて頂きました!

アーニャのことが「うざい」「嫌い」「苦手」という意見の多くは、

  • 声やしゃべり方がうざい
  • リアクションがうざい
  • 真似をしてる人が多くて嫌い
  • ぶりっ子なところが苦手

といった理由ということがわかりました。

人気の一方で否定的な意見もあるのは、それだけ注目度が高いということですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次