【スパイファミリー】ヨルの死亡はなぜ?死ぬ理由が悲しすぎる!

スパイファミリー ヨル 死亡

大人気アニメ『スパイファミリー』の人気キャラクターである、ヨルの死亡について話題です!

ヨルはアーニャの母親として、ロイドの夫として、そして殺し屋として作中に登場します。

そんな重要人物のヨルの死亡説が・・

そこで今回は、「【スパイファミリー】ヨルの死亡はなぜ?死ぬ理由が悲しすぎる!」と題して、調べた内容をお届けさせて頂きます!

目次

【スパイファミリー】ヨルの死亡が話題!

虚淵脚本のスパイファミリーはロイドとヨルさんがお互いに殺し合ってエンドだけど、奈須きのこ脚本のスパイファミリーはロイドとヨルさんがお互い正体を隠したまま戦う。けど、双方相手の正体に気づいて戦うのをやめようとするもどちらかがもう片方を庇って死亡するエンドだと思う

スパイファミリーの妄想。
俺は最後西と東の戦争が結局起きてしまって、ヨルとロイドがそれぞれの立場でアーニャを一人にしてしまい、その結果危機が迫ったアーニャを二人で庇って二人とも死亡。そこから10年経過して成長したアーニャが主人公のseason2が始まりますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

スパイファミリー最終回近くになるとロイドとヨルがターゲット同士になって最初は手まどうも戦う。その姿をアーニャに見られ夫婦喧嘩と誤魔化す、そして最後は互いに死亡したと伝えられるも田舎で畑を耕すロイド、成長したアーニャ、赤ちゃんを抱いたヨル、家族水入らずで静かに暮らすと妄想

あかり

他にもヨルが死亡するといった声が多くありました・・!

【スパイファミリー】ヨルの死亡理由を考察!

ヨルは、ロイドとの戦いで命を落とす可能性があります。

ロイドとヨルは東西で対立した組織にそれぞれ所属しているため、任務次第ではロイドとヨルが互いに命を奪いあわなければならない展開もあるかもしれません。

お互いプロの殺し屋とプロのスパイである以上、相手が知っている人間でも組織・国の平和のために戦うと考えられます。。

とはいえ、ほかのモブキャラに殺されてしまったとすると、ストーリー的には盛り上がらないのでそれはないと思います。

また、スパイファミリーでは銃を使用する描写があったため、射殺か、涙を誘う内容にするならガーデンの一員からの攻撃からロイドを身を挺して守るという最後になるかもしれませんね。

どちらにしても、もしヨルが死亡するなら二人が戦っている最中に死亡する可能性が高いと考えられます。

ヨルは死亡しない?

偽装とは言え家族として絆を深めた二人が殺し合いをするとは思えないので、組織の命令に背く流れになると思います。

しかし、そうなった場合は、やはりロイドとヨルは組織から命を裏切者として狙われそうなので、いくら強い二人でも組織相手は分が悪く、逃げ切るのは厳しいかもしれませんね。。

簡単に二人共やられるとも考えにくいので、ヨルがロイドをかばって結果的に死亡してしまう展開も可能性としては、ありそうだなと思いました。

ロイドではなく、アーニャをかばってという展開も・・。

逆に、ロイドが死亡する可能性や、ボンド(犬)が死亡する可能性もあるかもしれません。

ヨルが家族のために一生懸命に母親として頑張ろうとしている姿は本当に感動的で、殺し屋と言えどもヨルの優しい性格が作中に多く描かれているので、もし本当に死亡してしまうようなことがあれば悲しすぎますよね。。!

豆ねこ

ヨルは死なずに、ロイドとアーニャと本当の家族になってほしい!

【スパイファミリー】ヨルの死亡はなぜ?まとめ

今回は、【スパイファミリー】ヨルの死亡はなぜ?死ぬ理由が悲しすぎる!といった内容を紹介させて頂きました!

ヨルの死亡は確定ではありませんが、もしヨルが死ぬとしたらその理由は、

  1. 大切な家族を守るため
  2. 任務を遂行するため

といった理由が考えられます。

疑似家族として始まりましたが、かわいいアーニャやロイド達と暮らし始めたことにより、家族の温かみを知ったヨルは最後まで死なずに本物の家族として生活して欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次