トイストーリー3でボーがいなくなった理由は?ウッディの彼女という真相は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第一作の『トイ・ストーリー』公開から30年近く経つ現在でも、いまだに根強い人気のあるトイ・ストーリーシリーズ。

ウッディボーとのやり取りも楽しみの一つとして見ているファンも多いのではないでしょうか!?

そんなボーですが、『トイ・ストーリー3』では、全く出てこないと残念がる声が多数ありました・・

そこで今回は、「トイストーリー3でボーがいなくなった?ウッディの彼女という真相は?」と題して、調査した内容をお届けします!

「トイストーリー」の全映画作品が!
「U-NEXT」で見れます!

\映画も漫画も断然!U-NEXTがお得♪/

>>「トイストーリー」をチェックしてみる

目次

トイストーリー3でボーがいなくなったと悲しむ声

ボー・ピープは、電気スタンドについている陶器製の羊飼いの少女の人形です。

ブロンドの髪にピンクの大きな帽子をかぶっている人気のキャラクターです!

裾がふんわりと広がった可愛らしいドレスを着て、同じ電気スタンドの人形である3匹の羊と一緒に行動しています。

『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』では、窮地に立たされたウッディを救う重要な役割を果たしています。

そんな心優しい彼女ですが、『トイ・ストーリー3』では姿が見られなかったため、「ボーはなぜいないくなったの?」「ボーは捨てられた?」と話題になりました。

トイストーリーの3では初っ端からボーがいない………って所で顔面がビッチャビチャの大洪水になりかけてその後も涙腺をガスガスに刺激してくるから1回の鑑賞で水分の減りが尋常なものではなくて…2回しか見てない…

やっぱトイストーリーのNG集はおもしろいwwwwwwそしてボーとウッディは結局結ばれないの?3にいないよねボー。

トイストーリー3でウィージーやボーがもういない設定なのが改めて寂しいと思った。 ウィージー元気に2のラスト歌ってたのに〜。 特にボーとかウッディの恋人なのに。 ボーとかと別れる時にウッディ辛かったろうなぁ〜。 う〜、なんか泣けてきた(T ^ T)

ボーはなんでトイストーリー3にいなかったんだよ! バズとジェシー、ミスターポテトヘッドとミセス、バービーとケン 周りがリア充だらけなのに ウッディは主人公なのに相手がいないなんて可哀想じゃないか!

ウッディとボーとの別れのシーンを想像して、涙を流したファンもいたようです。。

なぜ「トイストーリー3でボーはいなくなった」のか?

その理由については、後の『トイ・ストーリー4』で判明します!

あかり

トイストーリー3にボーがいないの、私もショックだった・・

豆ねこ

うんうん、ショックだったショックだった😢

トイストーリー3でボーがいなくなった理由

『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』に登場し、窮地におちいるウッディを助ける一役を担っていたボー・ビープ。

『トイ・ストーリー3』では“いなくなった仲間”として名前があがりましたが、なぜいなくなったかについては物語のなかで判明しませんでした。

ボーが『トイ・ストーリー3』でいなくなった理由については、後に公開された『トイ・ストーリー4』で判明します♪

ボーがいなくなった理由①知人に譲られた

ボー・ビープはもともとアンディの部屋にあった電気スタンドについていた人形でしたが、その後アンディの妹・モリーに譲られ、さらにその後知人の男性に譲られました。

そのため、『トイ・ストーリー3』の時点ではアンディの家にはいなかったのです。

『トイ・ストーリー4』の冒頭では、ボーが電気スタンドごと知人の男性に譲られるシーンがあり、それを見ていたウッディが悲しみにくれる様子が描かれています。

ボーがいなくなった理由②製作側の配慮?

『トイ・ストーリー3』の舞台は、託児所「サニーサイド保育園」です。

年少組の子どもたちにおもちゃたちが乱暴に扱われるシーンもあり、陶器製であるボーにとってはすぐ壊れてしまう環境でもあることから、製作側が配慮しあえてボーを出さなかったのでは?という噂もあります。

さらには、電気スタンドであるボーが託児所に寄付されるおもちゃのなかに入るという設定も難しそうですよね・・。

トイストーリーのボーはウッディの彼女?

ボー・ビープは心優しい性格で、『トイ・ストーリー』及び『トイ・ストーリー2』ではウッディを信じ応援してくれる存在として描かれました。

作中ではウッディと恋人関係であると名言されているわけではないのですが、お互いに好意を持っているようなシーンがいくつもみられます。

『トイ・ストーリー』ではボーがウッディにキスをするシーンもありました!

さらに、『トイ・ストーリー4』でウッディは、最終的に持ち主であるボニーの元には戻らず、ボーたちと一緒にいることを選択しています。

このことからも、ウッディとボーは恋人関係にあり、ボーはウッディの彼女であると考えられます

豆ねこ

これでボーがウッディの彼女じゃなかったらビックリだよね!

まとめ

今回は、トイストーリー3でボーがいなくなった理由は?ウッディの彼女という真相は?といった内容について紹介させて頂きました!

ボーはトイストーリーの中でも人気のキャラクターだけに、ボーの姿が見えないことで悲しい思いをした人も多かったようですね。。

子供の成長につれてそれぞれのおもちゃたちの物語も進むのもトイストーリーの醍醐味ですよね!

「トイストーリー」の映画全作品が!
「U-NEXT」で見れます!

\映画も漫画も断然!U-NEXTがお得♪/

>>「トイストーリー」をチェックしてみる

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる