【トイストーリー4】ボーピープは変わった?変わりすぎや嫌いという声はなぜ?

ボーピープはトイストーリー2に登場していましたが、トイストーリー3には登場の機会はなく、トイストーリー4で再登場しました。

トイストーリー4を見た人からはボーピープが「変わった」「変わりすぎ」といった声が多くありました。

そこで今回は、「トイストーリー4のボーピープは変わった?変わりすぎや嫌いという声はなぜ?」と題して、調べた内容をお届けさせて頂きます!

「トイストーリー」の映画全作品が!
「U-NEXT」で見れます!

\映画も漫画も断然!U-NEXTがお得♪/

>>「トイストーリー」をチェックしてみる

目次

トイストーリー4のボーピープはなぜ変わった?変わりすぎという声も

他にもボーピープの様子が変わったことについて多くの声がありました。

ボー変わりすぎで最早違うキャラ???

ボーピープのキャラが変わった時ショックだったんですよね。おしとやかで強い女性ではダメなのか?って思いましたね。

ボーピープめちゃくちゃ変わったよなあ〜〜〜〜〜本当に勇ましい女になった

ボーピープ顔変わったよね??製作の関係か性格の関係か??

ボーピープだいぶ雰囲気変わったねー。前の服すごく可愛くて好きだったからちょっと寂しいな

トイストーリー2に登場した時と、トイストーリー4のボーピープを比較してみるとその変わった姿は一目瞭然ですね。。!

また変わった箇所も多く、変わりすぎという声も間違えではありません。

  • 顔の表情
  • 性格
  • 着ている洋服

といった、全てにおいて変わっています。。!

ボーピープが変わった要因としてはいくつか考えられます。

ボーが変わった理由①製作の時代が変わった点

ボーピープが登場したのは1999年で、トイストーリー4が製作されたのはその20年後の2020年です。

この20年の間にはCG技術が進歩し、ボーピープの表情なども大きく変わったと考えられます。

とはいえ、服装まで変わってしまうと流石に変わりすぎといった声もあって当然ですよね・・(笑)

ボーが変わった理由②脇役からメインキャラに変わった点

ボーピープはトイストーリー2に登場した時は脇役でした。

しかし、トイストーリー4では重要な登場キャラクターとなっています。

そのため、キャラクターの設定も前回登場した時よりも細かく設定が必要だったと考えられます。

物語を左右するキャラとなるとトイストーリー2の時のようなおしとやかな感じでは務まらなかったのでしょう。

ウッディとの再会という物語の設定上、ボーピープは華やかさが必要だったのかもしれませんね。

トイストーリー4のボーピープが嫌いという声

他にもトイストーリー4を見て、ボーピープのことが嫌いになったという声が多くありました。

元々ウッディとボーピープはお互いに気持ちを寄せ合う存在でした。

そして、逞しく(たくましく)なったボーピープと再会を果たしたウッディは、アンディの大切なおもちゃ仲間たちと別れをつげ、ラストはボーピープと一緒にいる選択をします。

ファンの中にはウッディがおもちゃの仲間たちと別れを告げることになったのはボーピープのせいだという声もありましたが、逆に好きな人と一緒にいることを選択したウッディのことを称える声も。

また、嫌いという声とは逆に、逞しく(たくましく)なったボーピープの姿見て「カッコイイ」「素敵!」という意見もありました。

ボーピープについての評価は様々ですが、個人的には声優の戸田恵子さんの声がとてもハマっていて、役柄的にはとても好きです!

精神的にも強くなって戻ってきたボーピープはカッコいいですよね!

【まとめ】トイストーリー4のボーピープは変わった?変わりすぎや嫌いという声はなぜ?

今回は、トイストーリー4のボーピープは変わった?変わりすぎや嫌いという声はなぜ?といった内容を紹介させて頂きました!

ボーピープが変わったのは、製作の時代によるものと、キャラクター設定の都合によるものだと考えられます。

トイストーリー4では大事な主要キャラとして登場するボーピープですが、その評価は様々のようですね。。!

ボーピープの過去の登場シーンが気になる方は、もう一度見直してみるとまた違った視点で映画を楽しめるかもしれませんね♪

「トイストーリー」の映画全作品が!
「U-NEXT」で見れます!

\映画も漫画も断然!U-NEXTがお得♪/

>>「トイストーリー」をチェックしてみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次