トイストーリー4の結末が納得いかない?ショックという声や知恵袋まとめ

トイストーリー4 結末 納得いかない ショック 最悪
URLをコピーする
URLをコピーしました!

シーリーズ4作品目となった『トイストーリー4

トイストーリーはディズニー映画の中でも人気の作品で、子供たちから大人まで幅広い世代に愛されています。

しかし、世間では「結末が納得いかない」「ショックすぎる」といった声が多くありました。

そこで今回は、「トイストーリー4の結末が納得いかない?ショックという声や知恵袋まとめ」と題して、調べた内容をお届けさせて頂きます!

「トイストーリー」の映画全作品が!
「U-NEXT」で見れます!

\映画も漫画も断然!U-NEXTがお得♪/

>>「トイストーリー」をチェックしてみる

目次

トイストーリー4の結末が納得いかないという声

他にも同じような「納得がいかない」という声が多くありました。

トイストーリー4の結末は納得いかないよな。。こんな終わりからするなら、4なんてなくてよかったよ。。

納得いかな過ぎて辛い。

トイストーリー4見た。納得いかない!って思う人の気持ちも分かるし、面白かったって思う人の気持ちも分かる

私自身は少しモヤモヤした。結末に、というよりオモチャが人間に干渉し過ぎてるように見えたから

う、寝てたら突然「トイストーリー4の結末納得いかない病」の発作が……

豆ねこ

トイストーリー4の結末をざっくり解説すると~

ウッディ達はアンディのもとを離れて、ボニーのおもちゃになりました。

しかし、ボニーはウッディ達とはほとんど遊んでくれず、ウッディは途方に暮れていました。

そして、ウッディはボニーのおもちゃのフォーキーがトラブルを起こし、その移動中にアンティーク人形のギャビーギャビーに目をつけられてしまいます。

ギャビーギャビーから逃げている途中でボーピープと再会しますが、ウッディはボニーのおもちゃであることを諦めて、バズやその他の仲間のおもちゃたちに別れをつげ、ボーピープとともに移動遊園地に残る決断をしました。

納得がいかないという声をまとめると、

  • ウッディが仲間よりもボーを取った

という点だと思います。

納得がいかないという理由は、最後はハッピーエンドで仲間で結束する結末を予想していたのに、移動遊園地に残るという決断をしたウッディに対して裏切られた気分になり、後味の悪さを感じてしまうところなのかもしれませんね。

トイストーリー4の結末がショックという声

https://twitter.com/ayunami19/status/1520948078345277440

他にも結末に納得がいかないという声と同様に「ショック」だったという声も多くありました。

これはさすがにショックすぎるー!!!ショックすぎて眠れない。。

トイストーリー4の結末はショックだったなー。いい意味で裏切られる映画は好きだけど、これはよくない裏切られ方では?

どうしてこんな結末に?ショックで4は見なかったことにしたい。

ショックという人の中には「4は見なかったことにしたい」というほど、ショックだったようです。

ウッディがみんなと別れてしまったこともショックですが、ウッディが仲間たちよりもボーを選択したということもショックだったようです。

とはいえ、人生は1度きりで、おもちゃの人生も1度きり。

最後の結末は、「仲間を裏切り、女を取った」というように捉える人もいるようですが、逆を言えば、「人は自由に生きることができる」「好きな異性と共に生きることは素晴らしい」ということを伝えたかったのかもしれませんね。

トイストーリー4の結末の知恵袋まとめ

知恵袋でもトイストーリー4の結末の質問が多くありました。

トイ・ストーリー4を今日さっそく見てきたんですが、みなさんは結末どう思いましたか?

4ではなく番外編と言ってほしかった。

ウッディがアンディのためにがんばるのはアンディが大切にしてくれたから。あまり大切にしてくれないボニーのためにそこまでするか?と思った。

ボニーのパパがウッディを2回も踏んだときは悲しくなりました。館内では笑いが起きたけど、、この家はアンディの家族と違っておもちゃを大切にする気がないんだなーと。

ボニーに必要とされてないことをウッディだけが認めていなかった。バズはそれを気づかせてくれました。みんなは気づいてたし、必死なウッディの姿に違和感があったんでしょう。ボーと一緒にいるウッディを見て引き止める者はいなかった。

ラストはボーと回転木馬の上から鮮やかな景色を見て終わったけど、、そんな綺麗な結末ではない。。

トイストーリーって、おもちゃと持ち主の心のつながりがあってのおもちゃたちの活躍ストーリーなので、、必要とされなくなったおもちゃは自由に生きるって、番外編だと思いました。

結末は最後にウッディがおもちゃ仲間達と別れてボーピープと共に生きるというもの悲しいエンドになります。ハッピーエンドの映画を望む人にはおすすめできませんね。

まとめ

今回は、トイストーリー4の結末が納得いかない?ショックという声や知恵袋まとめといった内容を紹介させて頂きました!

トイストーリー4の結末については賛否ありますが、人と同じようにおもちゃにも自由な選択があるといった深いテーマがあったように思えます。

納得がいかない」「ショックだった」という声も多くありましたが、5があればまたいい意味で想像を裏切ってくれることを楽しみにしたいですね!

「トイストーリー」の映画全作品が!
「U-NEXT」で見れます!

\映画も漫画も断然!U-NEXTがお得♪/

>>「トイストーリー」をチェックしてみる

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる